雑記商店

日々、雑記しています。

二日酔い防止に一番効くサプリは?

どーも、雑記商店です。
もう人生30年生きてきたので、
そろそろ、まじめにお酒に効くサプリを探し始めてます。
だって飲みすぎると、翌日が無きものになってしまうじゃないですか。
そんな中、まじで世の中、効かないサプリ多すぎだなーと思ったので、
ここにそれをシェアしようとおもいます。

1. ウコンの力(と周辺商品郡):★☆☆☆☆

 

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

 
正直、若いときはいつも飲んでました。
効果ないことはないと思うんですが、
自覚できるだけの効果はないですね。
マルチビタミン飲んで、うわー超元気になったって
思わないのと同じなんじゃないかと思ってます。

2. ヘパリーゼ(と周辺商品郡):★★☆☆☆

【第3類医薬品】ヘパリーゼドリンクII 50mL×10

 

ずいぶん長くヘパリーゼ飲んでました。
ウコンと比べても、確実に、かすかながら効果を感じます。
ある程度ききますが、やっぱりまだ二日酔いになるんですよね。
僕が求める効果は、まだまだこんなもんじゃない。

3. ハイチオールC:★☆☆☆☆

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

個人的には、これは女子が飲むサプリだと思って生きてきたんですが、
これに入っているLシステインが効くみたいで、買ってみました。
で、わかったのは、やっぱり女子のサプリでした。
正直、美容サプリの域を出ない効力だと思われます。
美容にはいんじゃないでしょうか。

4. 恵命我神散:★☆☆☆☆

【第2類医薬品】恵命我神散S 3g×120

 

友人から聞いて、名前がいかにも効きそうだったので、
意気揚々と買ってみたのですが、
これ、めちゃくちゃ飲みづらいです。
漢方薬には慣れている僕ですらビビりました。
粒子が細かく、水溶けが悪いので、
口の中でモッサリして、味は苦くて臭いので、
二日酔いになる前に、これ飲んで吐いちゃうよ。。。
無理やり飲んでみたものの、
正直、即効性は感じなかったっす。

 

5. ノ・ミカタ:★☆☆☆☆

ノ・ミカタ 30本入箱

ノ・ミカタのいいところは、ものすごい美味しいことですね。
でも、僕にはぜんぜん効きませんでした。
まぁ、味は良かったですね。良薬は口に苦しの反対のやつ。

6. ミラグレーン錠:★★★★☆

【第3類医薬品】ミラグレーン錠 350錠

いい加減ちゃんと効くサプリないのか...と探していたら、
キャバ嬢御用達のサプリということで発見。
チェーンの薬局には売ってるところは見たことないっすね。
たぶんそういうチェーン店は、大きな製薬会社さんと仲良しなため、
ヘパとかウコンばっかりしか扱ってないんじゃないかなと思ってますが。
これ、正直、図抜けて効きます。
薬局のお姉さんも「これ効きすぎて飲み過ぎちゃうんで、事前に飲むより、
飲み終わったあとに飲んだ方がいいよ」って教えてくれるくらい。
そちらの薬局でもすぐ品切れになっちゃうみたいで、
知ってる人には有名なんですねこれ。
めっちゃおすすめです。

7. Dr.FIELD:★☆☆☆☆

Dr.FIELD ドクターフィールド (ミニサイズ)

こちらは、YOUTUBERのラファエルの動画で紹介されてたサプリで、
面白そうだったんで買ってみました。
フリスクケースみたいなんに入っていたり、
お水の人たちからバズらせようとしている目線が、
若いマーケター?企画者を思わせます。
メーカー調べたら、サプリ系のOEMを受けてる会社さんで、うーん。
実際飲んでみましたが、カプセルが軽くて水に浮くので、
ちょっと飲みづらかったのと、別段に効果は感じられませんでした。
でも身体にいいものが入ってそうなんで、
マルチビタミン系なんだと思います。

...ということで、
とりあえず試したことのあるサプリは以上なんですが、
随時更新してレビューしていきます。
とりあえず、いまのところ、ミラグレーン錠っすね。
皆さん、良いアルコールライフを!